ルルロログレス໒꒱· ゚

W9に生息。現在ブログ作り直してるので、近々こちらは削除します

インフェルノフォートレス討伐

イベントのメダルがおいしいすぎて、やっと重い腰をあげやってみました(笑)

f:id:RuRo-w9:20171112183832j:image

武器ないないのルルとしては、武器限定されすぎであまり気がすすまなかったんですよね╮( •́ω•̀ )╭

【構成】

★光デスぺ

ゼウス、ラース2、ベル、獄

シックス……オルト

★光リーフ

ゼウス、女神、スサノオ、ベル、獄

シックス……オルト

(武器1本違うかもですw)

★サポート魔剣士

ケリュ、時かけ、ピエロ、蝶、古ワンド

シックス……蘇生

★ヴァル

ネーレウス、オシリス、テリ、メサ、古メイス

シックス……蘇生

★ガデ

闇インビ、イージス、戦慄2、護石

シックス……蘇生

 

武器構成ざっと書きましたが、今回は高火力なので、リカバリー無視してみました。

ガデの多段武器に関しては女神、護石のところを古槍が一般的なようです。

 

❅:*.。流れ 。.*:❅

※消滅は100億単位が目安。

※ヴァル装備の古メイスはバフ目的で余裕あれば常に打ってます。

開幕

バースト30億以上でまずバリアを破壊します。

このバリア破壊しない事には先に進みませんので、デスぺは30億出せるというのが大前提となります。

サポートの立ち回りとしては、まず時かけ、テリ最優先でかけてあげるといいと思います( •̀ω•́ )و

 

しばらく削ってるとビット登場。

リーフの出番です( •̀ω•́ )و

このビットを殲滅し、390億あたりでヘルモード?4属性の魔法攻撃が連続できます。

ここはガデが闇インビで耐え、一通り攻撃終わった瞬間に蘇生。

ガデとヴァル連携の腕の見せ所となります。

 

290億あたりで全状態異常のビット登場。

ネーレウスで対応。

 

200億切ってから古武器発揮です。

ルル達は古槍入れてませんので高火力にもの言わせてリカバリーはもうゴリ押しです( 。•̀_•́。)

ワールドエンドだけはヴァルさんタイミングがんばです( •̀ω•́ )و

f:id:RuRo-w9:20171112190649j:image

f:id:RuRo-w9:20171112190703j:image

ざっと書きましたが、皆様のご協力あってクリアは出来てますが、まだまだ安定してません(>_<)

改善工夫の余地はあると思いますのでしばらくインフェルノにらめっこになりそうです(笑)

 

今回長らくお付き合い下さった、ファウルしゃん、ぼったくりさん、ありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ

 今回のイベントでなんとかメダル100にしたいのでまたお願いしますね

(*´艸`*)ぷぷぷ

 

*:..。o+ちょこっとメモ*:..。o+

何回かやってみた感想は、デスぺゼウスだと高火力なのはいいんですが、削るの早すぎてサポートがかえって忙しすぎる印象でしたw

もちろん早くていいんですが、サポート視点だとゼウスなしでラース2がやりやすかった気がします(∀`*ゞ)エヘヘ

また色々試せたらなと思います(*´艸`)