ルルロログレス໒꒱· ゚

W9に生息。現在ブログ作り直してるので、近々こちらは削除します

凶獣対戦EX・イカ&ゴーレム【時限1番上】討伐

f:id:RuRo-w9:20180622161843j:image

1番上やってきましたヾ(*´ω`*)ノ

とりあえず自分達の構成アップしておきますね。

【構成】

★ヴァル1

ネーレウス2、グラム、ケリュ、時かけ

シックス蘇生

★土ガデ1

旗、女神、獄、護石オニキス、インビ

シックス毒シール

★風デスぺ1

バイク、ラース2、ベル、獄

シックスリミット

★土デスぺ1

バイク、デュラ、ダオラ、ラース、戦神、

シックスリミット

★土リーフ

ゼウス、女神2、ベル、獄

シックスリミット

 

最初は毒が嫌だなと思って、ゴーレム先に倒す感じでやってましたが、イカ本体が出現してるのがたったの3秒くらいというww

どーにもこーにもイカが倒せなくて苦戦してたので、イカを倒す事メインでやりましたヾ(*´ω`*)ノ

 

【手順】

開幕入ったらガデがインビで耐えます。

火力陣はすぐ倒れますので、バイクやら打てるものはとりあえず打っておきます。

 

消滅が2体とも来たら蘇生。

ヴァルはネーレウスからのグラム。

デスぺは1発ドーンかます準備をします。

デスぺが準備整ったら(ルル達はデスぺが「おけ」と合図しました)リーフがイカ足一掃し、本体出た瞬間に土デスぺはイカドーン( ✧Д✧) カッ!!

風デスぺはゴーレムドーン( ✧Д✧) カッ!!

 

注意するのは、イカ本体に1発でも攻撃が当たってしまうと1秒くらいで潜ってしまうので、全員待機武器に持ち替えておきましょう( •̀ω•́ )و

 

今回デスぺはゼウスなしでしたが、これでイカ本体HP1なりました。

ゴーレムは削れるだけ削った感じです( *´艸`)

 

ゴーレムハイパーになり、消滅来たらヴァルは再びネーレウス。

ゴーレム残り削ってクリアです

(∩´∀`)∩ワーイ

 

このクエに関しては、とにかくタイミングと、リーフの火力が特に重要かなという印象でした。

リーフがもたつくと上手くいきにくいので、リーフはゼウスリーフのが確実かと思います。

 

ヴァル装備については、今回はあまり魔法攻撃が痛くなかったので、獄や胡蝶、鳳凰等はなくても問題ありませんでしたヾ(*´ω`*)ノ

 

防具アクセは何となく土系で行きました(笑)

 

みやちゃん、白虎さん、ねこ、くにさん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ