ルルロログレス໒꒱· ゚

W9に生息。現在ブログ作り直してるので、近々こちらは削除します

禁忌種 レヴィアタン 討伐

フレンドさんの要望で、そういや書いてないなと言うことでレヴィアタンの構成等アップしますヾ(*´ω`*)ノ

今は武器インフレすごいので、必要な武器をお持ちであれば、慣れてしまえば配信当時ほどの難しさはありません。

 

【基本パテ構成】

ガデ1、ヴァル1、光剣姫2、光デスぺ1

 

色々なパテでメダル100枚なるまでやりましたが、上記の構成がルルは1番楽でした。

 

その時のメンバーの都合で下記のような構成もしました。

※ヴァル2、ガデ1、剣姫1、デスぺ1

※ヴァル1、ガデ1、剣姫1、デスぺ2

※ヴァル1、ガデ2、剣姫1、デスぺ1

いずれもクリア可能ですが、剣姫1でやる場合は剣姫担当の方が立ち回り武器火力ともしっかりしてないと厳しいです。

 

【参戦条件】

✓ガデ担当の方はまず、ステ作りを徹底する。

(自己バフでHP50万こえるのがベスト)

50万いかなくてもクリアは可能ですが、若干立ち回りが変わります。

旗2本。火力次第ですが1本でも可。

f:id:RuRo-w9:20190106174502j:image

このステでシルフなしでHP50万ちょいです。

画像獄が英雄ですが、このクエストについては獄は伝説の方が立ち回りしやすいです。

 

✓ヴァル担当の方は、光鳳凰を2本、必殺スキルを3以上にしておきます。

ネーレウス必須。

f:id:RuRo-w9:20190106174614j:image

✓デスぺ担当の方は、カンストダメ(199億以上)出せる事が必須です。

 

✓剣姫担当の方は、40秒で200億削れる火力が必要。

 

【武器構成】

※ルル達の場合なので参考程度に

☆ガデ1

旗、シルフ、光獄、土獄、土護石

シックス...ナーガ

 

☆ヴァル1

鳳凰2、光獄、グラム、ネーレウス

シックス...ナーガ

 

☆光デスぺ1

バイク、イフリート、ゼウスII、ラース、戦神

 

☆光剣姫2

月詠、セイレーン、無月、戦神、ゲヘナ

②九尾、アラミタマ、ベオ、戦神、獄

 

【流れ・立ち回り】

開幕から専用武器を使っていきます。

ヴァルは入ったら即、光獄→鳳凰→グラムの順番で打つ。ヴァルが鳳凰打つの出遅れると全滅します。

マインという攻撃が来てガデ以外寝ますので、消滅来たら起こす。

この時、マインが来ずに全員起きたまま消滅が来たら基本逃げ。(旗2の場合はゴリ押し可能)

 

消滅後起こされたら、ヴァルは鳳凰→ネーレウス。

鳳凰はマインが来る度に打っていきましょう。

f:id:RuRo-w9:20190106174726j:image

足は剣姫が叩く。

本体の壁はデスぺ担当で、カンストダメ(199億以上)で破壊できます。

f:id:RuRo-w9:20190106174801j:image

ここも足は剣姫担当。本体の壁はデスぺ担当(カンストダメ199億以上)で破壊します。

ここの段階に入る前消滅が来てしまったら旗1構成では無理です。

旗1のパテでしたらこの段階前に消滅が来たら逃げ。仕切り直し。旗2の場合は続行。

 

いずれも、足が出てから約40秒以内に削らないとカラミティという即死攻撃が来ますので、火力さんの腕の見せ所です( *˙ω˙*)و グッ!

 

さて、ガデの立ち回りですが、足の攻撃が非常に痛いです。

自己バフでHP50万あるガデは足が2本出た時は特にタゲを切らさず獄をまわしていきましょう。

 

HP不足しているガデは、まず足2本時はタゲを取らない(獄を打たない)

火力やヴァルにタゲがいくので、その際は蘇生を素早くおこなう。

剣姫が足1本削りきってから獄を打つ感じで。

ただ、火力が寝すぎると失敗しやすいので、やはりHP50万しっかり作って火力を寝かせないようにするのが1番安定ではあります。

 

足2本削りきり、本体壁破壊して叩いていくと、呪い付きの消滅が来ます。(このためネーレウスは必須)

あとはゴリゴリ叩くのみ(꜆꜄*`∀´)꜆꜄シュッシュッ

f:id:RuRo-w9:20190106180057j:image
f:id:RuRo-w9:20190106175522j:image

だいたいこんな感じだったと思いますw

 

あと1つ厄介なのはタイダルウェイブというリロ延滞攻撃ですね(›´ω`‹ )

鳳凰が間に合わなかったり、攻撃間に合わなかったりという場面が出てくる事もありますので要注意です( 。•̀_•́。)

 

火力次第でパターンが結構変わったりすることもあったのでまぁあとは実践あるのみですね(´>∀<`)ゝエヘヘ

 

まだ未トライの方はぜひ挑戦してみてくださいヾ(*´ω`*)ノ

 

メダル集めに協力してくれた、なずっち、ねこ、白虎さん、マオくん、りいざちゃま、尊さん、ぺぺちゃん、とりさんありがとうございました( *´艸`)♡