ルルロログレス໒꒱· ゚

W9に生息。現在ブログ作り直してるので、近々こちらは削除します

禁忌種 ダイナマジン覇鬼 討伐

そういやまだやってなかったという事で挑戦してきました( 。•̀_•́。)

 

【構成】

☆ガデ1

旗3、風獄、光護石

シックス...ナーガ

☆ヴァル1

ネーレウス、風獄(胡蝶)、鳳凰2、メサ

シックス...ブーツ

☆風デスぺ

イフリート、ゼウス、ベル、ラース、戦神

シックス...リミット

☆風剣姫2

月詠、セイレーン、無月、獄、戦神

シックス...リミット

イザナミ、女神、ベル、獄2

シックス...ブーツ

 

【注意点】

ブーツで壁を破壊して攻撃を入れるという場面が2回ありますので、パテで最低2人ブーツ積む必要があります。

今回はヴァルと剣姫がブーツ担当しました。

 

固定ダメがかなり痛いので、ガデは自己バフでHP40万以上必要。

なおかつ回復量もあった方がいいので属性値は2万以上キープした方がいいです。

 

火力さんはまぁ上手く削ってください( 。•̀_•́。)←ルル担当外

 

【流れ】

この敵の消滅の特徴が、まず開幕30秒で消滅、その後1分ごとに消滅、変身時の消滅。

なので、これを意識した上で、ブーツ使うタイミング考えて動いてください。

 

開幕は消滅が来てから専用使っていきます(30秒経過)

デスぺの合図でブーツ使用。

削りきると変身して第2段階へ(消滅)

ここでもう一発1分経過の消滅が来ます。

 

2段階目のバリアは、バリア破壊して攻撃が2発入ってしまうと再びバリアを張ってしまうため、火力は通常武器を待機武器に持ち替え。

水攻撃はガードでカウントされないのでセイレーン持ちなら通常セイレーンでOKです。

何もしないでいてもブーツ破壊後は10秒くらいで再びバリア張ってしまうので、デスぺは確実にここで2発以内に200億削りましょう。

 

次の段階からは「禍々しい妖気」というのが発動されます。

こうなるとラストまで剣姫しかダメージ与えれなくなるので、デスぺの役目はもうありません(笑)

ルル達のように1段階目に専用使った場合は、消滅来るまでに剣姫は400億一気に削る必要があります。→そしてハイパーへ

(1段階目に専用使って、ハイパー前に消滅来たらアウトです。仕切り直し)

 

ハイパー入ったら、ガデとヴァルの連携の見せ場( 。•̀_•́。)

3連続痛い魔法攻撃があるので、お互い起こしあいでしのいでいきます。

この山場終われば、あとは剣姫が1000億削ってクリアヾ(*´ω`*)ノ

f:id:RuRo-w9:20190106195317j:image

やってみた感想としては、まぁ火力さんは削れる火力前提として、ヴァルが大変(›´ω`‹ )

ヴァルの回復のタイミングが噛み合わなければ立ってられません。

ヴァル次第なクエだなーという印象でした。

 

こちらヴァル2ガデ1火力2バージョン

f:id:RuRo-w9:20190106195752j:image

火力に余裕があれば、こっちの方が安定はしやすいかなぁと思います。

 

未トライの方はぜひ挑戦してみてくださいヾ(*´ω`*)ノ

 

なずっち、ねこ、白虎さん、ジェイくん、かなちゃん、ぺぺちゃんいつも遊んでくれてありがとう(∩´∀`)∩ワーイ