ルルロログレス໒꒱· ゚

W9に生息。現在ブログ作り直してるので、近々こちらは削除します

プリンセスショコラEX 討伐メモ

もうイベントも終わり間際で今更なんですがw

また使い回し来た時用にメモがわりに書きとめておこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

f:id:RuRo-w9:20190219044013j:image

【構成】

☆ガデ1

旗2、シルフ、闇女神II、護石

シックス…ナーガ

☆デスペ3(命中を3000以上で組む)

バイク、イフリート、ゼウスII、覇双2(ゲヘナ、女神II、戦神、ラース等所持しているもので)

シックス…ナーガや創覇帝などの蘇生

☆剣姫1

月詠、セイレーン、ゼウスII、羅刹2(ゲヘナ、戦神、獄等所持しているもので)

シックス…ナーガや創覇帝などの蘇生

 

とりあえず火力ゴリゴリでやりましたw

 

【注意点や流れ等】

専用武器は、最初の消滅が来てから使いました。

 

本体をまずある程度削って行くと、妖精が三体出てきます。

上の妖精はとりあえず普通に削れるのでデスペで問題ないのですが、真ん中の妖精は多段が必要なため剣姫は必須です。

そして下の妖精が問題(›´ω`‹ ) 

回避が高いため、普通に物理特化では攻撃が当たりません。

古代魔法で削るのもありなのかもですが、デスペで命中を3000以上に組みバーストすれば下妖精に攻撃が当たります♪

 

この妖精を倒すのが3ターンありますので、誰がどの妖精を担当するか決めておいて、妖精を素早く討伐して行くのがポイントです(*^ω^*)

 

火力さんが蘇生積んでいるのは、敵の攻撃で「守りは禁止」だったかな?

そんな感じの台詞を言った時に、ガデが倒れてしまうため、ガデ起こす用に積んでもらいました。

この攻撃なんとかできないのかしらw

考えるのめんどくさくて火力に起こしてもらうということで解決だったんでいいんですけど、倒れずに済む方法あれば知りたいw

 

構成も色々できそうなクエでしたので、命中上げにシックスに鷹を入れるとか剣姫がカニを積むとかそゆのもありなのかなーという気はしました。

 

一緒にやってくれた、なずっち、白虎さん、ねこ、格之進さん、いつもありがとです(*´∀`)♪