ルルロログレス໒꒱· ゚

W9に生息。クラン..ρ-мäи。色んな方と楽しくクエストできたらと思っています♪*゚よろしくお願いします(〃ω〃)♡

真・タケミカヅチ討伐

最近やる気がおこらず更新も相変わらずのスローペース(-_-)zzz

 

とりあえず久しぶりの周回でしたのでアップします(*^▽^*)

f:id:RuRo-w9:20190419153415j:image

f:id:RuRo-w9:20190419153403j:image

【構成】

☆ガデ1

旗2、シルフ、闇獄、護石

シックス…蘇生

☆ヴァル1

ゼクティス、テュポーン時かけ、闇獄、鳳凰

シックス…蘇生

☆闇古代3

①バルバトス、ゼウスII、女神II、女神、コルトス

②③ペルセポネ、ゼウスII、女神II、コルトス2

シックスは好みのを。

 

デスペ1人くらいいてもいけるんでしょうけど、とりあえず古代クエですね_:(´ཀ`」 ∠):

たまたま全員専用持ってますが、武器構成は手持ちの武器で大丈夫かと思います。

 

【手順、流れ等】

消滅は敵のHPで来ますので(多分)、開幕から削っていきます。

ルル達は専用は1回目の消滅来てから使い始めました。

 

タケミカヅチは本体削っていくと、画面上部に雲が出てくる場面が2回あります。

この雲をいかに早く倒すかがポイントとなります。

雲に手こずると貫通ダメがどんどん大きくなり、1回目2回目通して、最終的に一回の貫通ダメが70万ほどになってきますので耐えるのが難しくなります_(:3」z)_

 

目安としてはまず1回目の雲を本体5式攻撃までに削りきる火力があれば2回目も問題なく削っていけると思います。

 

バルバトスはラスト変身した瞬間に打っていましたが、ラストの削りはバルバトス打ちそびれても倒せていたので、2回目の雲に打ってもいいかもしれません。

その辺はパテで相談しながらですね(*^▽^*)

 

あと注意点は、途中出てくる居合抜きだったかな?←うろ覚え

ゲージが出てくる場面も2回あるんですが、このゲージ中に攻撃してしまうと、消滅付きの即死攻撃がランダムに単体にきます。

なのでゲージ中は全員待機武器で待機した方が安全です。

 

最初四苦八苦しましたが、これも慣れたらスムーズに行けますので頭ドロみなさんも頑張っていきましょう(*^▽^*)

 

今回パテしてくれた、玄武くん、ねこ、ぺぺちゃん、八さんありがとうございました(*^▽^*)