ルルロログレス໒꒱· ゚

W9に生息。現在ブログ作り直してるので、近々こちらは削除します

嘆きのロスヴァイセ超級 討伐

なんか久しぶりに試行錯誤しながらクエストしたので、記念に更新w

f:id:RuRo-w9:20191002170205j:image
f:id:RuRo-w9:20191002170213j:image

【構成】

☆ガデ1

旗3(シルフ込)、闇獄、護石

シックス…蘇生

☆デスぺ4

①レム、アラストール、ゼウスII、ゲヘナ2

②レム、デュラ、ゼウスII、ゲヘナ2

③レム、アラストール、アナザー、バアル、ゲヘナ

④ヴァニタス、アラストール、ゼウスII、ゲヘナ2

 

ガデについては、闇獄のつもりがうっかり光獄でやってましたが(笑)気づくことなくそのままやってたので別に闇獄でなくてもまぁいいのかな?笑

ご覧の通りヴァルいませんので、護石の回復量ないとダメなので、属性値はきちんと組み回復量確保の上参戦すること。

 

火力については、画像見るとわかりますが、光火力3人、土火力1人です。

属性は闇でなくてもおのおの得意な属性で問題なくいけます。

 

ただし、レム持ち火力が3人必須なのかなー?という印象。

 

【手順等】

まずロスヴァイセは本体のHP削っていくと、バリアを貼ってきます。

バリアは3回あります。

 

バリアのHPが800億。

しかも2手でリセットされるので、ワンパン400億以上出せないと先に進めないということになります。

このバリア破るためにレムが必要

(あくまでもルル達がやった印象ですので、他に手はあるかもなので参考程度に)

 

バリア1、2、3を誰が担当するのかを決めて戦闘に入りました。

 

レムなしのデスぺは本体削りに集中です。

 

開幕はまず本体担当デスぺと1回目のバリア担当する人だけ専用も打ちながら戦います。

バリア2回目3回目担当は専用打たないで戦います。

開幕30秒以内にバリア出さないと、バリア破壊途中でリミブレきてしまいますので、いかに早く本体削るかがポイント。

バリア担当者はレム覚醒必ずいっぱつだけ本体に入れて下さい。

バリアが出たら、バリア担当者はレム覚醒連打。

他火力は本体タゲで絶対にバリアに触らないようにします。

 

バリア破壊するとリミブレきますので、リミブレ解除になったら壁2回目担当も専用うって本体にレム覚醒いっぱつ入れて壁破る準備しときます。

壁出たらまたレム覚醒連打。

 

こんな感じで3回目の壁担当も同じ手順で行きます。

 

結構タイミングがシビアで最初慣れるまで苦労しましたが、勝つ時はとてもスムーズでした(´ー`*)ウンウン

 

一緒に試行錯誤頑張ってくれた、白虎さん、ねこ、ぺぺちゃん、ゆーさん、ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ