ルルロログレス໒꒱· ゚

W9に生息。現在ブログ作り直してるので、近々こちらは削除します

インフェルノの現状 クラン編

最近すっかり更新おさぼりマンのルルですが、隠居した訳でもなくクエしてないわけでもなく、毎日コツコツと遊んでおります(笑)

 

更新しないと他アプリのフレが元気にしてるか心配してるそうなので(笑)何かネタを振り絞って書いて行こうかなと( ・́∀・̀)ヘヘヘ

 

記事を読み返すと、昔と今とでは武器がまるで違うので攻略も古いものがほとんどですね。

 

なのでイベント前後しちゃいますが、前シーズンにあったクランインフェルノを今更アップ(๑•̀д•́๑)キリッ

f:id:RuRo-w9:20191016150715j:image

おさらいで特徴書いておきます。

 

インフェルノの特徴】

開幕80億バリア

消滅約HP300億削る度に来ます。

この消滅の度にインフェルノの行動パターンが変わっていきます。

 

(開幕80億バリア)→消滅

→(冥府の剛腕攻撃ターン)→消滅

→(ビット召喚ターン)→消滅

→(ヘルモードターン)→消滅

→(状態異常ターン)→消滅

→(インフェルノモードターン)→クリア!

 

書くとなんだか難しそうですが、消滅が300億で来ると考えると、正直武器揃ってるデスぺ1人いれば問題なく削れてしまうのが現状です。

消滅の度にワンパン入れていけば、インフェルノの特徴である行動パターン全てスルーできてしまうので、極論以前必須だったリーフも不要。ネーレウスですらなくても平気なレベル。

 

スクショはまだクラメンが少ない時期で、4人でインフェルノやったものです。

 

ガデ、ヴァル、デスぺ、剣姫でやりました( ﹡・ᴗ・ )b

旗は4本でいきましたので、開幕80億バリアは専用なしでやってます。

 

現在でも注意点と言うと、ラストのワールドエンドですね。

ワールドエンドも今はいにしえメイスがなくてもヴァルのゼクがあれば代用できます。

 

ゼクがなくて、いにしえのメイスを使用する場合、ラストの削りが1分以上かかってしまうとジェネレーターが防げず、メイスを打っても全滅します。

 

ラストはヘルアーマーのせいでバーストのダメが入りにくいというのと、リカバリーでの70億回復がありますので、残りHP少ない割に時間かかりすぎる場合もあります。

 

なので時間かけて一生懸命削ってメイスきちんと打っても全滅してしまいますので、どーしても1分以内に削れな場合は、いにしえのワンドも入れる必要があります。

 

ゼクがあればメイスもワンドもなくてもOKなので、やっぱり専用武器って便利でいいですね(笑)

 

ざっと書きましたが、武器が揃っているなら少人数でもできてしまうという事です。

 

武器が揃ってない、旗がないという場合でも、人数がいてある程度役割分担できれば、昔ほど難易度高いクエストではありません。

 

やったことない方は、またインフェルノのシーズン来た時クランで相談してぜひチャレンジしてみてください(*´ω`人)~♬